シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

TOKIO山口達也が書類送検でヤマト運輸のCM放送見送り…猫のCMでいいんじゃない?

にゃん吉です。


今日一番の驚いたニュースは、人気グループTOKIOのメンバーである山口達也さんの書類送検です。
逮捕じゃないから、「さん」付けして大丈夫だよね?
と、どうでもいいことを気にしてます。

 


爽やかで、一生懸命で、スマートっぽさではなく真面目で弱者の味方のようなイメージがあるTOKIO。
そのメンバーである山口達也さんが、16才の女子高校生に飲酒を強制したうえで、わいせつ行為(キス)をしたということで書類送検されてしまった模様です。


イメージがいいグループなだけに、驚きが隠せなかったです。


山口さん、46才ですよね。
相手は16才のお嬢さんということであれば、ご自身の娘と言ってもおかしくない年齢差です。
ちょっと考えれば危険信号が点るはずなのに、制御できなかったんでしょうか。


若い娘さんがいい、と言っても未成年者はちょっと引くので、理性を抑えて欲しかったです。


城島茂リーダーも確かめちゃくちゃ年下のお嬢さんと付き合ってましたよね?
変なことになる前に、そのお嬢さんでいいので、身を固めた方がいい気がします。
リーダーには幸せになってもらいたい!

 

TOKIO出演のヤマト運輸のCMが見送られることになったので、今後はクロネコで!

f:id:nukonyan131:20180426001429j:plain


この状況では仕方がないと思います。


それよりも、私は、ヤマト運輸のCMはクロネコと、ドライバーさんでいいのではないのかな、と思い続けてます。


TOKIOがヤマト運輸のCMに出演し始めたのが、2010年とのことです(Wikiでの確認です)。
もうそんなに前なんですね。


その前までのヤマト運輸のCMは、セールスドライバーさんが全面に推されていました。
これがいい味を出していて、ヤマト運輸の実直さというか、真面目さが出ていて、個人的には評価してました。
確かこのドライバーさんはモデルではなく、本当に現場のセールスドライバーさんだったはずです。


洗練された感じはなかったですけど、それがヤマトっぽい!
だから心に響いてよかったんだと思います。


ただ、ジャニーズの中でも、当時のスマップでもなく、超人気になった嵐でもなく、TOKIOだったのはよかったと思ってます。
TOKIOはすごく身近に感じますからね。

踏んだり蹴ったりのヤマト運輸

2017年はドライバー不足や業務改善などで収益が悪化したヤマト運輸ですけど、ようやく、営業利益の黒字化の目途がたったところで、またもやこんな騒ぎに巻き込まれてしまいました。
まだまだ人手不足が解消されてませんし、頭が痛くなりますね。


ヤマト運輸のHPに掲載されているクロネコちゃんバージョンCMだけいいのではないかな、と思います。


CMの経費も抑えて、業務改善をもっとして、ドライバーさんにいい環境を与えて欲しいです。


どうでもいいけど、今回の事件で山口さんの顔写真がネットニュースでアップされてました。
ジャニーズのネット上の写真掲載はOKになったのは知ってましたが、こんな形で出るのはちょっとなぁ、という感じです。

ちょっとなんだかなぁ、な謝罪文

あと、ジャニーズからの公式謝罪コメントですけど、もう少しどうにかならなかったんでしょうか。

報道関係各位

お酒を飲んで、被害者の方のお気持ちを考えずにキスをしてしまいましたことを本当に申し訳なく思っております。被害者の方には誠心誠意謝罪し、和解させていただきました。

ジャニーズ事務所

スポニチさんちの記事より引用)

 

なんだか殴り書きのような文章で、これも驚いちゃいました。
でも、きっと、現場はそれどころではないくらい混乱していた、ということなのでしょうね。
とりあえず謝罪文出しておけ的な。。。
とはいえ、あの文章は消せないので、もう少しなんとかした方がよかったと感じます。

 

▽本来あるべき謝罪文や謝罪コメントはこちらの記事からどうぞ 
gosimplelife.hatenablog.com

 
gosimplelife.hatenablog.com