シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

ダウンタウンなう 後藤真希 ファンとの遊びの噂は本当だった&安倍なつみとの不仲

にゃん吉です。
久しぶりに『ダウンタウンなう』をオンタイムで見ました。
感想を残しておきます。

 


私が興味深かったのは、元モーニング娘。の後藤真希さん。
モー娘。で圧倒的人気でしたよね。
『ASAYAN』のオーディションで勝ち抜いたんですよね、確か。
しかも1人だけ。
当時見てた記憶が蘇ります。


やっぱり今見ても可愛い!!
13歳か…。(ちょっと反省…)


でも今日の後藤さんは、頬がちょっとコケてたのが気になったので、もう少しぷっくりされた方がいいかも。
まだ33歳ですし。

 

アイドル全盛時に、実家で彼氏と同棲!

当時のVTRのゴマキが可愛いなぁ、と思って見ていたら、アイドル時代の暴露話に突入。


まず実家で彼氏と同棲していた話がいきなり出ました!
…えっと、これ大丈夫?
別に今はいい大人だし、その彼と結婚もされてお子さんもいらっしゃるので、昔の話なんでしょうけど。
気になるのが、ゴマキはモー娘。を17歳で卒業してソロになりますけど、どの時代の話かということ。


当時3歳年下の彼氏ということは、ゴマキが17歳で14歳だし、16歳で13歳、15歳で12…以下ry。。。


((( ;゚Д゚))) ダ、ダイジョウブ?


真剣なおつきあいでしょうけど、ちょっとこれは言ってよかったのかな?
実家でということは、親御さんもどうでもよかったのでしょうか。
一般の家庭であれば、ものすごく怒るでしょうし、同棲なんてもってのほかのはず、だと思う僕の頭がおかしいのかな?
ある意味マンガの世界みたいで羨ましいが。


さすがのダウンタウンも言葉を選んでた感がありました(笑)。
松ちゃんなんてお嬢さんがいらっしゃるし、心配になりますよね。


一応本気で彼が好きで結婚もしたいと思ってたそうですし、結局結婚されているから美談なのかな。
終わりよければすべてよし、というところでしょう。


私が後藤真希さんのファンだったら、「あー、そんなこと言わなきゃいいのに」とは思います。

 

夫婦でスマホの暗証番号が一緒

後藤さん夫婦はすごく仲良しのようで、スマホの暗証番号が一緒なんだとか。
これ、他のものも暗証番号が一緒なんでしょうか?
ちょっと嫌かな。
それに、夫婦や家族でも暗証番号は秘密にしておきたいタイプなので、これも理解不能でした。


スマホ自体はね別に見られてもいいけど、金銭的なアプリとかが困ります(笑)。
メールやLINEはどうでもいいですけど、やっぱり見られたらいい気はしないかな。
「見ていい?」とちゃんと聞くならまだしも、こっそり盗み見は気分が良くない。

 

ゴマキはファンと遊んでいたというヲタ奴隷の噂が本当だったことに衝撃!

話の内容は、ファンの人とドライブをしたり、お家で遊んだりしていたということでしたが、後藤さんのお母さんやお姉さんが居酒屋をやっていて、そこに集まるファンの人を厳選していたとか言うんでしたっけ。


番組ではファンからの貢ぎ物の話は出るわけはありませんけど、これってやっぱりヲタ奴隷ですよね。
まぁいろんな有名人の熱狂的なファンはお金を落としてくれるので、それが事務所経由なのか、直接なのかの差かな(笑)。
ただ本人との距離が狭すぎるので、なにかあったら怖いですよね。


高額貢がせやがって、と逆上する困った人も世の中にはいますし。
後藤さんにはそういう逆恨みを持つ人がいなかったのは幸いでしたね。


菊地亜美さんが「今のアイドルだったらクビですよ!」と困惑してました。
そのとおりです。


41歳の後藤さんの現役ファンの方のタレコミ情報では、今でも週1回後藤さんとファンが会っていて、海外旅行も行ったんだとか。
その旅行費ってファン持ちですよね、きっと。
ファンはそれが嬉しいのでしょうから、WIN-WINですし外野がとやかく言う必要はないですね。
こういうのって、税金とかの申告は雑所得なのかな??
余計なお世話ですけど、ファン持ちなのであれば気になります。


後藤さんがファンとの繋がりのキッカケは、やはり親御さんやお姉さんが居酒屋をやっていて自然と集まってきたから、と言ってました。
それを受けて、松ちゃんが「ある種、君が営業をかけてたんや」と言って笑いに変えてましたけど、ダウンタウンも菊地亜美さんも驚いてましたね。


当然本気で後藤さんを狙っていたファンもいたそうですけど、後藤さんがそういうファンを並ばせて説教したんだとか。
ヤンキーやがな(笑)。

 

お山の大将だったモー娘。時代の後藤真希さん

後藤さんはイメージとして大人しいのかなって思ってましたけど、つんくさんに歌えないから歌詞を変えて欲しいと言ったくだりには、絶句。
ダウンタウンも苦笑いではなく、本気で「アカン」って言ってました。
引いてました。
その当時のご自身に反省はあるのかは、全く言葉にされてませんでしたけど、カットされているだけでしたらいいんですけど。


若気の至りはありますから、当時の俺様ぶりは反省した方がいいですね。


後藤真希さん特別扱い伝説

  1. 後藤さんより前の先輩方はマネージャーにめちゃくちゃ怒られたが、後藤さんは一切何をしても怒られない。
  2. 私服でのミニスカート禁止だったのが無視。
  3. 髪の毛染めるの禁止が無視。
  4. マスカラ禁止だったのが解禁。

 

f:id:nukonyan131:20181020031143j:plain

 

安倍なつみとのライバル関係の噂は本当

菊地亜美さんの説明が明確すぎて笑えました。


ずっとモー娘。のセンターは安倍さんでしたが、後藤さんが加入後すぐにセンターになり、「ごめんなさいね」という感じもなかったと言ってました。
すかさず浜ちゃんが「腹立つ!」というと、松ちゃんが「この人はそういう人なんですよ」とこの日の会話の流れで悟ってたのも面白かったです。
お山の大将ですからね!


この時の後藤さんの話では、安倍さんに対する敬意もなく、周りが勝手にやっているので自分は知らないという被害者っぷりのアピールが凄かったです。
そういうのは大人になったんですから、嘘でも安倍さんに悪かったくらい言わないと。
嘘でもね(笑)。

 

松ちゃん「ちゃんとお母さんできてる?」という素朴な疑問が本心かな

ダウンタウンの引きっぷりがハンパない回でしたね。
貴重な回です(笑)。


松ちゃんがこの日の後藤真希伝説の数々を聞いて、「どっちか言うたら俺、なっち派かな」と言ってました(笑)。
確かに後藤さんに対してイメージダウンしますよね。


最後に弟さんの逮捕後に活動休止を余儀なくされましたが、その間にゲームにハマってました。
後藤さんってHUNTERさんですもんね。
めちゃくちゃモンハン好きで有名でした。


その話から松ちゃんが素朴な疑問として出た言葉が、「ちゃんとお母さんできてる?」って聞いてました。
ゲーム廃人のことだけではなく、今までの人となりで、つい出た言葉だと思います。


後藤さんはすぐに「出来てます!出来てます!」と連呼してましたけど、溺愛で甘やかすのがいいお母さんではないですからね。
松ちゃんが「ちゃんと叱れてる?」と聞き返してましたけど、後藤さんは「叱ってます」って言ってました。
坂上さんが「人のことを説教するのは得意だもんね」と絶妙な追い打ちをかけると、「ああまぁ…」と苦笑いの後藤さんでした。


なんか今回の後藤さんに対しては、モー娘。時代の「全部私は知らないし、勝手に周りがやったこと」感が出過ぎていて唖然としてしまいました。


菊地亜美さんが最後に「ビックリだったな、ファンと遊んでたのは」と言ったのが印象的でした。

ファンを大事にしていそうなところは好感持てたかな。
とはいえ、衝撃の方が強かったですけど。

 


▽こちらの記事もどうぞ▽ 

gosimplelife.hatenablog.com