シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

「ナチュレ恵」のガセリ菌でダイエット開始!目指せ内臓脂肪減!

にゃん吉です。
ストレスによる暴飲暴食で、ダイエットを始めようと決意しました!
それもヨーグルトで頑張ろうというもの…。

  

昨日こんな記事をアップしました。

主要ヨーグルト8つの効果を調べてみた!効果によって食べ分けたい! - シンプルライフできるかな?


今後の自分自身の参考にもなるのでまとめてみただけなのですが、この記事はいわゆる伏線ってやつです。
本当の目的は、ダイエット!

 

▽目次です▽

 

ダイエットが必要じゃなかった体だったのに…

ダイエット知らずで生きてきたにゃん吉。


しかし、寄る年波には勝てないのか(笑)、多忙のストレスなのか、脂肪燃焼が上手くいかないのか、運動不足なのか、暴飲暴食なのか。


原因はさっぱりわかりませんけど、ちょいとお腹がぷっくり(笑)。
いや、原因が全部出てるだろ!

 


とにかく仕事が忙しいのでストレスが溜まりまくり、出張も多く、行く先々で美味しい物を食べまくっていたら、そりゃ太るよね…。
しかも全然運動しないし。
休みの日はSwitchで今はポケモン(笑)。

 


ということで、ちょっとぽっこりお腹が気になるお年頃になったのでした…。

 

体重計で体脂肪率測ったら、「34%」でした。高っ!
内臓脂肪レベルが「5」ですって!
そんなになるまで放置してたのか…。

 

 

選んだヨーグルトはガセリ菌の雪印「ナチュレ恵 megumi」

前回の記事でも言いましたけど、今回ダイエットをしようと決意したのはクッキング父ちゃんの記事です。

www.kukking10chan.net

 


これ読んだら、すごい効果があったようです。
もちろん父ちゃんの体質に、ガセリ菌がピッタリだったということもあるでしょう。


私はキッカケが欲しかっただけなので(笑)、父ちゃんのこの記事見て頑張ろうと思っただけです。
単純とも言う。


ダイエットなんて面倒ですからね。
何も気にせず好きな物食べたいのです。


運動はちょっとしないといけないかな、と思っていますけどどうなることやら。
とりあえず、お散歩しようかな。
たぶんしないと思う。


ヨーグルトだったら、朝食べればいいだけだし、健康にもいいしということで即採用。

 

 

「ナチュレ恵 megumi」をたくさん買ってきたよ!

そんなわけで昨日の夜からスタート。
購入したヨーグルトは、全部で7個。

 

 

f:id:nukonyan131:20191128040151j:plain

「ナチュレ恵 megumi」の大きいのが4個。←(笑)。
「ガセリ菌SP アロエ」が1個。
「R-1 ブルーベリー」が2個。

 

 

 

f:id:nukonyan131:20191128040213j:plain

「ナチュレ恵 megumi」4個!

 


雪印メグミルクさんとこのHPを見ると、1日100g以上であればいいそうなので、こんなに1度に買う必要はなかったかな。
でも、父ちゃんは200g食べているというから、1個を2日間という計算になるので、ちゃんと食べきれそう。大丈夫そうで一安心。


「R-1」と「ガセリ菌SP アロエ」は、味に飽きた時の控えです。

 

 

まずは2日間クリア!

f:id:nukonyan131:20191128041517j:plain

 

昨日からの開始なので2日間は食べました。
ヨーグルトはいつ食べてもOKらしいのですが、父ちゃんは寝る1時間前に食べているとのこと。


夜に変えてみよう。


あとは続くかな、というところですね。
父ちゃんは1年間の成果なので、私も半年は頑張りたい。
まずは3ヵ月ですね。


きちんとブログで報告できるように食べ続けたいです。 

 


▽こちらの記事もどうぞ▽

主要ヨーグルト8つの効果を調べてみた!効果によって食べ分けたい! - シンプルライフできるかな?