シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

大ショック『クレイジージャーニー』終了!結局室屋義秀さんの回は観れないのか…

にゃん吉です。


本日は大大大ショックなニュースが飛び込んできました!
それはTBSの『クレイジージャーニー』が打ち切りになったというニュースです。

 

 

忘れもしない先月の9月11日。
『クレイジージャーニー』がヤラセ発覚で休止になるとのニュースがありました。

 

ショック!『クレイジージャーニー』がヤラセで休止!対象生物はどれ?現在11種類が発覚

 


私もブログ記事にしています。


復活するといいなぁとすごく願ってましたけど、ダメでしたね…。

 

▽目次です▽

 

 

松ちゃんが『ワイドナショー』で打ち切りっぽい話をしていた

9月22日放送の『ワイドナショー』で、「TBSが1本無くなる」と『クレイジージャーニー』のことを話していたので、やっぱり打ち切りになっちゃうのかな、と思ってました。
その一方でなんとか仕切り直しをして復活してくれないかな、とも思ってたのです。
でも、ダメでしたね。


松ちゃんがこう発言していた時点で、「打ち切り」はほぼ決定だったのかもしれません。
うー、返す返すも残念すぎる。

 

松ちゃんのTwitter

また本日松ちゃんは、Twitterでこう呼びかけてました。

 

 


松ちゃんもこの番組をとても楽しみにされていたのは、毎週観ていてわかってました。
それだけに無念の気持ちも一杯でしょう。

 

設楽さんと小池さんとの3人の息もぴったりでしたし、3人のMC力でクレイジーなジャーニーたちがより魅力的に映し出されていました。
本当はこれでよかったんですよ。

 

『クレイジーなジャーニー』の良さはガチさ!ヤラセなんていらなかった

『クレイジージャーニー』の功績って、普段生活しているだけでは決して見ることができない世界を見せてくれる、という点です。
それがドキュメンタリーですし、だからこそ見ている者を魅了するわけです。そこに嘘がないから。


でも、実はヤラセがあったというのであれば、せっかくのガチな世界が褪せてきてしまうんですよね。


ガチなんだからうまく捕獲できなかったり、いい映像が撮れない時もあるでしょう。
そういう時こそ、3人の達者なMC力で番組を盛り上げればいいだけなのです。


ダメだった時は借りてきた者でテロップで説明を入れればよかったですし、確か爬虫類の時もプランクトンか淡水魚の時も取れなかったため画像を借りたというのもありました。
でもその時も別にガッカリしませんでしたよ。
「へぇこういうのなのか」と見せてもらえたことに素直に感動しただけ。


MC3人だって、取れなくて残念なんて一言も言わない。当たり前です。そこまでの過程がクレイジーで楽しいんですから。


どこかで道を外してしまって、後戻り出来なくなっちゃったのでしょうか、
打ち切りが悲しすぎてガッカリです。

 

 

クレイジーなジャーニーたちのおかげで知らない世界をいっぱい知った

f:id:nukonyan131:20191022010220j:plain

 

私は松ちゃんの大ファンだからこの番組を最初から観てますけど、そのおかげでたくさんの知らない世界を知りました。

 

  • 奇界遺産の佐藤健寿さん
  • 危険地帯の丸山ゴンザレスさん
  • 少数民族の吉田ナギ様
  • 身体改造のケロッピー前田さん


加藤先生以外にも面白くてクレイジーな旅を見せてくれました。


今年は、雪山の田中幹也さんの常軌を逸したようなクレイジーさとか、生き様そのものがアートな前衛美術家の篠原有司男さんと奥様の乃り子さんとかがぶっ飛んでいて印象に残ってます。
そういえば、ハーブ農家の梶谷譲さんも興味深かった。


クレイジーな生き様だからこそたどりつくホンモノの魅力を垣間見れた、非常に貴重な番組でした。


もう見る機会も減っていくんでしょうし、私が目にするとも限らないのが切ないです。

 

最後放送の予告にあったエアレースの室屋義秀さんを放送して欲しい!

すごく楽しみにしていたエアレースの室屋義秀さんの回。
松ちゃんも興奮気味で話していた予告編を見ていただけに、放送されないのが残念でなりません。


室屋さんのTwitterでも出演の呟きがありました。

 

 

『クレイジージャーニー』という番組名は無理だとしても、なんらかの形で見せてもらいたい。
確か劇的なレースだった人ですよね?
ちょうどその頃ネットニュースになっていて、『クレイジージャーニー』で見れるのがとてもとても楽しみでした。


松ちゃんじゃないですけど、MC3人でまた装いもあらたなクレイジーな人紹介をする番組をお願いしたいです。
ドキュメンタリーでいいんですよ。
ダメなときは、テロップの補足で十分。


本当になくなるのが惜しい番組でした。


オープニングテーマも好きでした。
妙に高揚感がありますね。つい体を揺らしちゃいながら視聴してました。

 


▽こちらの記事もどうぞ▽

www.simplelifego.com