シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

東海オンエアのてつやの嵐愛ととしみつのSMAP愛に感動し切なかった

にゃん吉です。


先日私が大好きな東海オンエアのリーダー・てつやくんが嵐活動休止で大丈夫なのかなって心配して、それを記事にしたんですけど、てつやくんの心境を動画にしてくれてました!

 


週末になったのでようやく時間が取れて見ることができました。
てつやくん、本当に嵐が好きで好きでたまらないというのが伝わって、切なかったです。
そして、てつやくんの想いを共有できる仲間として、としみつくんも登場。

 

▽目次です▽

 

 

嵐活動休止を知った後のサブチャン撮影

嵐の活動休止が報じられた日が東海オンエアの撮影日だったというのは、東海オンエアファンであればわかります。
土日にネタ会議と撮影をしているというのは、ファンであれば周知の事実!


嵐の活動休止が知らされた日の状況はてつやくんのTwitterを見ているとなんとなくわかります。
撮影を夜までやって、その後はその日の動画編集をしてようやく解放された感じでした。
でも、その後にサブチャンの動画を撮影したんですね。


それがこれです!

 


嵐の報を知り、ファンクラブサイトをちょっとだけ見たあとの状況のようです。なので詳細はわからない上で話をしており、言葉を選びながら話してらっしゃいます。
東海オンエアのサブチャンとは言え、100万再生はゴロゴロあるチャンネルですから下手なことは言えません。嵐にも失礼になっちゃいますもんね。


それでも、その時の素直なてつやくんの気持ちが手に取るようにわかりますし、同じく嵐が好きな一般人の僕でも切なくなりました。
やっぱりこれだけの大人気グループが活動休止するなんて思いませんでしたから。

 

としみつもギリこっちじゃない?

動画を見ると、本当はてつやくんだけを撮影する予定だったようですが、てつやくんが「としみつもギリこっちじゃない?」と誘います。(0:08)
一人だけで語るのは寂しいですもんね。


としみつくんと言えば、僕は昨年知って驚きましたが大のSMAPファン!



東海オンエアのメンバーで、てつやくんの悲しみがわかるのは、としみつくんだけです。
そんな2人が思いを語ってました。
ほぼてつやくんですけど。


てつやくんもとしみつくんも、お母さんが嵐、SMAPのファンのようです。
てつやくんの場合は動画で何度もお母さんが嵐ファンというのを言ってましたが、としみつくんのお母さんがSMAPファンだったのは初めて知りました。(3:10)
母子が仲良くファンなんて、いい親子関係ですね~。


ちなみにてつやくんは中3から嵐のファンです。(1:39)

 

としみつくんがSMAP解散という悲しみをどう乗り越えたのか

そこまで詳しくは話をしているわけではないですけど、「まさか解散するとは」と思っていたようです。
SMAPの解散はいろいろあり過ぎたので、ファンを逆なでするような言葉は避けながらも、悲しかったんだろうなぁという思いは伝わります。
じゃないと、草彅さんと直接出会って号泣なんてあり得ませんからね!
としみつくんにとって、SMAPは永遠のスターなのでしょう。


としみつくんは「(SMAPは)必ずそこにあるものと生活していた」(2:35)とその時思って、開いた穴をどうするか悩まれたそうです。
個人で活動されたのが嬉しかったようですよ。
特別なスマップオタクではないにしろ、大好きなグループが解散してしまうなんてやっぱり寂しいです。
としみつくんの言うように、あって当たり前、これからもずっと続いていくと思っていたグループですから。僕も熱烈なファンではないですが、普通に好きだったから寂しかったです。


2年という時間がゆっくりと解決したんでしょう。
個人で活躍されている姿を見て、密かに応援しているって感じなんでしょうね。


嵐活動休止の報は、としみつくんから「おい、てつや!」と言われててつやくんは慌ててファンクラブサイトを見たようです。時間がなかったのでさらっとしか見れていないと言ってました。

 

めちゃくちゃな規模のコンサートをする嵐

てつやくんの話では、「めちゃくちゃな規模のコンサートを嵐がする」と言ってましたが、Yahooニュースにも上がってましたよね。
てつやくんは200万人以上動員できる凄い規模なので、ファン全員が行けるんじゃないかという規模だから素直に凄いと思ってたようですが、活動休止の報があったので、締めだったのかと感じたようです。


嵐のコンサートはファンクラブに入っていても見れない人がたくさんいるので、1人でも多くの人に見てもらえるようにするためなのかと思っていたが、「最後に見ておいてくれよ!」という意味だったのかな、と語ってます。(6:05)
確かにてつやくんの言うとおりですよね。


としみつくんはSMAPを基準で話をしているので、コンサートは2年に1回って言っているのが地味にファン度の高さを表してました。
お母さんと行かれてたんでしょうかね?

 

f:id:nukonyan131:20190108061945j:plain

 

2年先まで続けるという凄さ

虫眼鏡さんが「少なからずメンバーの中に活動を休止したいなと思っている人がいて、2年先までちゃんときっちり活動を続けるのは凄いと思う」と感心してました。(6:10)
虫眼鏡さんは嵐ファンでも、ジャニーズファンでも全くないので、一般人としての普通の意見です。
本当にその通りですね。迷惑のかからないように、抱えている物の大きさを考えて、2年先までになったんでしょうし。


てつやくんが、2年後であれば、オリンピックもあるし活躍はたくさんあると言いつつも、「その後がなぁ…」と項垂れるのが切ない。


あと虫さんが「活動休止までの2年間、ずっと活動休止するんだと思われて仕事をするのはメンタルが相当辛いんじゃないか」と心配してました。
その通りですね。
でも、それが国民的スターであり、大人気グループになってしまった宿命でもあるのでしょう。

 

SMAP⇒嵐を継ぐ国民的大スターって現れるのか?

としみつくんが最後は紅白なのか、カウコンなのかどっちが最後が気にしてましたね。
紅白だと思います。
最後の大トリで、嵐メドレーで幕って感じになりそうですよね。誰もが疑わないと思います。


てつやくんが嵐を担う国民的大スターが現れるのか、現れることができるのかという話をしてました。
実際どうなんでしょう。
これぐらい大人気のスターって今後現れるんでしょうか?


てつやくんは動画を撮りながら、嵐の活動休止という現実がひしひしと感じたようで、泣きそうと言ってました。
この日の夜は泣いたのかもしれませんね。


としみつくんがSMAPへの熱い想いも語ってました。
5人で歌う姿が見れなくなったという悲しみについてです。(10:10~)
解散後はCD聴いたり、DVD見たりして、自己のケアをしていかないといけない、とてつやくんにアドバイスしてました。
SMAPの解散はセンシティブなことがあるので迂闊がことは言えないでしょうけど、としみつくんも一生懸命悲しみを乗り越えたんだな、というのを感じました。
乗り越えてない部分もあるんでしょうけどね。


虫さんが思い出作りの時間がある、といい事を言ってました。
てつやくんも今悲しみを共有できる人が日本で一番多いグループと言ってましたから、嵐ファンで乗り越えていかないといけないんでしょう。
まだ実感は湧かないですけど、個人的には安室奈美恵さんの時のような感じにはなりそう。


切ないなぁ。

 

▽こちらの記事もどうぞ▽


gosimplelife.hatenablog.com