シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

E3 2019で気になったのはFF7リメイク&あつまれどうぶつの森&スマブラのドラクエ勇者

にゃん吉です。


今年もアメリカで行われるゲームの見本市E3が開幕しました。
本日で3日目ということで、メインのゲーム会社の発表が出揃ったので、簡単に感想を述べます。

 

 

f:id:nukonyan131:20180926013120j:plain

 

めちゃくちゃゲーム好きとか、ガチゲーマーではないですけど、昔からの流れでずっとゲームは好きです。
割とライトなファンに属するのかな。


それでもゲームショウは行きますし、ゲームのイベント系はチェックする程度にはコアなファンでしょう。
ゲーム会社の株も所持してるくらいなので、適度なゲーム好きということで!

 

www.simplelifego.com

 

あ!
昨年のゲームショウの記事はこれです。
よろしければ併せて見てください。

 

▽目次です▽

 

 

マイクロソフトの目玉はXbox『Scarlett』

次世代Xbox『Scarlett』の発表につきますね。
購入するかどうかはさておき、どのような進化を遂げるのかは楽しみであります。


気になるタイトルは『Halo Infinite』。
マスターチーフでお馴染みですけど、Xboxって超コアなゲームファン以外はピンと来ないんじゃないですかね。
皆さんが目にしたことがあると言えば、コルタナですね。


Windowsでおなじみのコルタナ。
Cortanaです。
これは『Halo』シリーズに出てくる女性の人工知能で、そこから由来されているんです。


ニヤリとするのは、ごく一部のゲームファンでしょうけど。


とはいえ、『Halo Infinite』は気になるタイトルではあります。
マスターチーフの映画が観たいよ。正直。


あとE3前から、XboxとPSでの連携が発表されてましたけど、それも気になりますね。

 

 

プレイステーション系の目玉は『FINAL FANTASY VII』

珍しくE3に出なかった本家ソニー。
PS系のソフトの発表はありました。


目玉はやはりFF7リメイクでしょうね。
ずっと出る出ると言われ、もう何年経つのでしょうか。
野村さん率いるFF系は、とにかく発売延期の繰り返しなので、早くプレイしたい気持ちの持続が持ちません(笑)。
それでも、期待に応えてくれるのでいいんですけど。


私はそこまでFF7信者ではありませんけど、美しい画面で動くFF7のメンバーでプレイし直したい気持ちはずっとあります。
ストーリーは変えずにそのままにして欲しいですけど、どうなんでしょうか。


FF8のリメイクも来ましたね。(あ!リマスターの間違い!)
こちらもめちゃくちゃ売れたFFなので、期待しているファンも多いと感じます。


私個人としては、FF7が断然楽しみ!

 

任天堂の目玉は『あつまれどうぶつの森』

今年の期待としては、『どうぶつの森』シリーズの最新作ですね。
出ると言われていたので、E3で初出は絶対あるとファンは思ったはず。
とにかく日本で圧倒的に人気があり、特に女性や子供に人気のあるソフトなので、一般層への注目も高いと思います。


映像を見ると、相変わらずのほんわかした雰囲気が伝わりますし、今度は無人島で楽しむというのはわかりました。


ただ残念なのが延期になってしまったこと。
2020年3月20日になりました。
まだまだ先になっちゃいましたね。


タイトルは『あつまれどうぶつの森』


今あつ森のプレイ動画がライブされていて、観ながらブログ記事を作成中ですけど、葉っぱのアイコンが地面に葉っぱとして置くことも出来るそうです。へぇ。
ポケ森との連動もあると楽しそうですね。


なんかたぬきちかつぶきちが森を散策しているのが見えます。
普通に歩いているのかな?
会話できるのかな??

 

ある意味目玉だったのはスマブラにドラクエ勇者!

ニンテンドーダイレクトのオープニングで、早速驚いたのがスマブラにドラクエの勇者の参戦が決定したこと!
カッコいい!!


というか、あのドラクエのテーマが誇らしいです。
桜井さんは拘って作り込むので、勇者の良さを存分に引き出してくれそうですね。
本当にワクワクしました。

 

他に気になったタイトル

『GhostWire』は設定が面白そうですけど、どうなるかな。


もうすぐ発売される『ファイアーエムブレム 風花雪月』はキャラゲーのように見えますけど、しっかり楽しめそうではあります。


『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』の続編が出るとのことで、それも楽しみですけど、ゼルダも延期がいつもの体なので気長に待ちたいですね。 

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

www.simplelifego.com