シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

激レアさん 心に響いて好きだった回 勝手にベスト4 +α

にゃん吉です。 テレビ朝日さんで放送中の『激レアさんを連れてきた。』が、4月から曜日と放送時間が変わります。そんなわけで「さよなら月曜深夜枠」を記念して、個人的に思い出に残っている回をまとめておこうと思います。

ダウンタウンDX【風水】李家幽竹先生が芸能人の家をチェック!取り入れられる風水で開運!

にゃん吉です。 3月28日の『ダウンタウンDX』は、風水師の李家幽竹先生による芸能人のお家チェックでした!

『相棒17』今シーズンの相棒の満足度 勝手にベスト5

にゃん吉です。 先週ついに最終回を迎えた『相棒 season17』。月本幸子さんこと鈴木杏樹さんの卒業もあり、記憶に残るシーズンだったと思います。

この冬1番美味しかったカップ麺!【日清】クレイジーチリチリ♪チリトマト【実食】

にゃん吉です。 3月も末ということで、2018-2019年の冬に出たカップ麺で1番美味しかったものをメモします。それは、日清食品さんから発売された「カップヌードル クレイジーチリチリ♪チリトマト ビッグ」です。

クレイジージャーニー 佐藤智之 淡水魚愛は面白かったけどヒナのゆで卵がキョーレツすぎた

にゃん吉です。 2019年3月13日放送の『クレイジージャーニー』の感想です!

ブログの収益化には時間がかかるので焦らないことが大事!

にゃん吉です。 今回もちょっと真面目なお話です。ブログの収益化のことについて話をしたいと思います。

独自ドメイン はてなブログのアドセンス追加申請がいろいろ大変だったという件

にゃん吉です。 今回はGoogleアドセンスについてのお話です。新規での申請の話ではなく、アドセンスの追加申請のことになります。

病気予防に役立つ食べ物は何?…健康のため食材!咳 ひざ痛 認知症 免疫力

にゃん吉です。 2019年2月9日の『ジョブチューン』で、「病気に効果的な食べ物ランキング」をやってました。この冬はインフルエンザになってえらい目に遭いましたので、いざという時のため、あるいは予防のためになりそうかなという覚書です。

クレイジージャーニー 田中幹也 極限の雪山登山が凄すぎてクレイジー全開の登山家だった!

にゃん吉です。 2019年3月13日放送の『クレイジージャーニー』の感想です!

ワードプレスでスパム対策を忘れていたらスパムコメントだらけだったでござるよ

にゃん吉です。 本日ははてなブログには全く関係のないお話です。ワードプレス運営のことになります。

ブログ運営「3ヵ月・100記事説」は本当!…継続は力なり!諦めないでコツコツと!

にゃん吉です。 今日はちょっぴり真面目なお話をしようと思います。 特にブログを始めたばかりの方や行き詰っている方の参考になれば、と思います。はてなブログに特化した記事ではなく、WPや他サイトで運営している人も当てはまると思います。特に、WPの方。

独自ドメインはお名前.comで取得!ドメインプロテクションって何?

にゃん吉です。 昨日お話しましたが、この「シンプルライフできるかな?」は独自ドメインにしました。嬉しドキドキの2日目更新です!(笑)

はてなブログを独自ドメインに変更しました!

にゃん吉です。 3月に入り心機一転!…というわけではありませんが、かねてから考えていた独自ドメインを取得いたしました!