シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『水曜日のダウンタウン』ジョジョの鉄塔第2弾の放送がなくてガッカリした件

にゃん吉です。 今週の『水曜日のダウンタウン』ですが、すごく楽しみだった説が放映されず、とても残念でした。予告で、この間放送されたジョジョの鉄塔企画の第2弾があるはずだったんですけど、問題多すぎたのか放送が流れてしまいましたね。

梅雨の時期が見どころ!コケの名所ベスト10【WBS】

にゃん吉です。6月19日のワールドビジネスサテライトで、白熱ランキングがありました。テーマは「梅雨に美しいコケの名所ランキング」!近年コケが大ブームなんだそうです。全然知りませんでした!

ザ・ノンフィクション「あっちゃんと翔平」はなかなかのカオスだった

にゃん吉です。 録画していたザ・ノンフィクションを見て、なかなか興味深い回だったので感想を残しておきます。タイトルは「あっちゃんと翔平」でした。

「漫画ビレッジ」が合法漫画村で登場していた!【漫画無料サイト】

にゃん吉です。 ネットニュースを見ていたら、非常に面白いニュースがありました。今年4月に大騒動となった海賊版マンガサイトの漫画村が閉鎖されましたが、今度は「漫画ビレッジ」というサイトが開始されていたのです。それも合法!海賊版ではなくちゃんと…

男性へのプレゼントにも最適!「父の日ギフト」ベスト10【WBS】

にゃん吉です 6月14日のワールドビジネスサテライトで、白熱ランキングがありました。テーマは「父の日ギフト」!今週の日曜日に迫る父の日へのプレゼントランキングです。

VRが「バーチャン・リアリティ」!おばあちゃんと一緒に食事で孤食対策

にゃん吉です。 6月10日のワイドナショーで、「孤食」が社会問題化されているという話題を取り上げてました。そこで、登場したのがVR。バーチャル・リアリティではなく、「バーチャン・リアリティ」なんだそうです(笑)。

はてなブログを独自ドメインに!エックスドメインで取得し設定!

にゃん吉です。 はてなブログを運営してますが、このたび独自ドメインへ切り替えてみました!あ、このブログではないです。これはそのままかな(笑)。

Windows10で詐欺の警告が出た!慌てず対処を!!

にゃん吉です。 昨日ポイントサイトでポチポチしていたら、急に画面が変わって警告が出ました。

天才クリエイターMozuのトリックアートのノートに驚く!凄すぎ!【WBS】

にゃん吉です。 6月1日のワールドビジネスサテライトでのトレたまです。今回のトレたまは、ノートです。勉強やメモをするなどみんなが普通に使用しているノートのことです。

スイカの食パンがスゴイ!ジャズ羊羹に神出雲唐辛子、夏のギフトが熱い!【WBS】

6月に入りお中元の時期に近づいてますけど、今は「夏のギフト」「夏のプレゼント」というらしいです。 その夏のプレゼントで、面白い商品が紹介されてました。ここで驚きだったのが、「すいかの食パン」です!

クロちゃんファンのTwitterアカウント凍結に思う【水曜日のダウンタウン】

にゃん吉です。 この間5月30日放送の『水曜日のダウンタウン』の企画で「勝俣州和と最もキャラ被りしているタレント クロちゃん説」というのがありました。水曜日での大人気芸人・クロちゃんの企画です。